函館の旅

函館に旅行に行ってきました。

2泊3日の旅でした。

 

完全にノープランでしたが

ツイッターの熱いリプライのおかげで

充実した旅となりました!

 

ラッキーピエロがすごく美味しい…!

当然海鮮も全部美味しかったです !

というか美味しいものしかありませんでした

 

函館のみでも3日間十分楽しむことができました

 

美味しいご飯あり、観光あり、温泉ありで

贅沢な街だと思います。

 

あと、別に必要ないけど

旅の道筋を記録しておきます

 

 

 

 

 

■1日目

 

函館空港到着

バスで函館駅へ

海鮮丼を貪る

ラッキーピエロを貪る

 

路面電車で五稜郭駅へ

 ↓

五稜郭周辺の散策

役所拝観

五稜郭タワーから景色を一望

 

 

路面電車で湯の川温泉駅へ

 ↓

駅前の足湯でゆっくり

ホテルの日帰り温泉を回る

路面電車で函館駅へ

ホテルで一息

 

■2日目

 

ホテルで朝食、海鮮丼を貪る

赤レンガ倉庫周辺の散策

函館塩ラーメンを貪る

お土産物屋を物色

ハセガワストアの焼き鳥弁当を貪る

 

八幡坂へ

元町周辺のカフェとかをぶらぶら

資料館とか日本最古の電柱とか散策

ホテルで一度荷物をおいた後函館山へ

函館山からの景色を一望

ホテルに戻って一息

■3日目

 

函館朝市散策

海鮮丼とか蟹とかいろいろ貪る

函館駅でお土産を漁る

帰り際にラッキーピエロを貪る

函館駅からバスで空港へ行き旅終了