那覇の旅

沖縄に1泊2日の小旅行してきました。

今回は結構急に思い立っての

旅行だったのでとりあえず那覇市内に絞り主要な部分だけの旅でした。

 

1日目から大雨に見舞われましたが

2日目はなんとか晴れ間がのぞいて

事なきを得ました。良かった。

 

ご飯は普通に美味しかったです。

ソーキそば とか あぐー豚とか

いろいろ食べました

 

 

1日目は大雨で飛行機が遅れて到着。

 

それでもまぁ気を取り直して

ゆいレールで首里まで

 

近くのお店でソーキそばを

いただきました

 

個人的なあれですがソーキそばは

赤いき○ねの亜種みたいな味がすると

 感じました。

 

その後は首里城などを散策。

雨のおかげか人も少なくいいペースで散策できました。

 

後サンゴ染めの体験などもやりました

2日目はなんとか晴れました。

 

波上宮などを散策。

なかなか沖縄感あふれる波上宮の

デザインは一見の価値ありでした!

 

そのまま国際通りに向かい

お土産などを物色

 

ながーい真っ直ぐの道にお土産屋が

立ち並びなんだか楽しい雰囲気で

とてもいい感じでした。

 

欲しかった かりゆしウェアを購入

沖縄のアロハシャツみたいなやつです

 

チャンプルーとラフテーチャーハンを

昼に食べました、実家のお昼ご飯みたいな感覚でした、美味い!

その後パイナップルハウスなどに行ってやたらとパイナップルを貪って帰ってきました。

 

下に行った場所とかシーサーとか石敢當とかの写真を置いておきます。

 

※沖縄名物「石敢當(いしがんとう)」いわゆる魔除けの類です